--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2011/09/29 (Thu) 14:25
12キーで、Bluse scaleとmelodic minor scaleの練習が一通り終わった。
今までの練習は音階で上がって下がってだけの練習だったのを、
今度は「スケールの中の音のどの音からでも始められるように」
という練習をしていきます。
今Eのスケールを練習しています。結構面白い。
3日くらいやってますがなかなか次に進めない(笑)
あと奏法の新しい練習法を考えています。
まとまったらUPしていきます。

 
 
スポンサーサイト
2011/09/08 (Thu) 00:17
練習用の譜起こしが完了したので、
今日はCmのBlues scale・Melodic minor scaleの練習。
その日の練習始めは今までやったスケールのおさらいを軽くする。
テレビを観ながらやっていると意外に飽きずに続けられる。
3日間ぐらいやればだいたい指が覚えてくる。
12key全てさらうとなるとまだまだ先だなー。
Ireal bで伴奏を後で作って、アドリブ練習に役立てよう♪


 
 
2011/09/05 (Mon) 13:06
アンブシュアまとめ

1 口両端にギュッと力を入れる 
2 上の前歯一列に下唇を当てる
3 唇をちょこっと尖らすイメージで
4 ノンプレス

今日はデイリートレーニングの譜面を作ろうと思います。
12キーで各キーでのBlues scale・melodic minor scalを書き出します。
なんかやっとJAZZらしい練習ができそうな気がする。
スケールだけ練習するのも良い練習だなーと思った♪
結構指が動くようになるもんです(*^_^*) 

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。