--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
2014/01/27 (Mon) 00:21
筋トレは継続。まだ目立った変化は無し。
今日のレッスン中に、highドがキレイに鳴る瞬間があった。
レッスン終わりに検証しようと思い、そのキレイに鳴るポイントがあった。
なんというか、ここをこうすれば良いみたいな説明はできないんだよな。
ただ、上の前歯は下唇に軽く乗っかってると思ったら意外に
そうでもなかった。宙に浮いてる感じだった。
最近までのアンブシュアとほんのちょっとの違いだ。
チューニングドの上の、ソ ラ シ ド が気持ち良く鳴る。
毎日の練習はまずこの調子の良いポイントを探す事から始めよう。
そしてこれを定着させるのです。
さてレッスンの方は、次の段階の曲をやりましょうという話になり、
recorda meをやることになった。
聞いてるとかっこいいんだけど、難しそうだね。
まずは繰り返し聞いて行きます♪

 
 
スポンサーサイト
2014/01/18 (Sat) 23:07
普段唇に力を入れる筋トレをやめようと思った矢先、
レッスンの先生が良い筋トレ方法を教えてくれた。
やっぱり筋トレ重要なんだね♪
改めて有効な筋トレ方法を研究することにしました。
上の前歯を下の唇にくっつける位置で唇の疲労度が変わる感じがするので、
そこに注意してやってみます。


 
 
2014/01/11 (Sat) 23:57
今日は今年初回のバンド練習でした。
唇が荒れてるせいなのか、高音が決まらない。
でも荒れてるからと言って、こんなにも決まらないものか?
日々の唇筋トレの成果が出ていないのではないか?
練習方法を考え直し、普段唇に力を入れる筋トレではなく、
音出しにて唇を疲労させる方法を試してみようと思う。
初心に帰り、比較的音が鳴りやすい低音で毎日継続して行うことを目標とする。
音域の拡張と、安定した高音を出せるようにするためです。
すでにハイノートが出せる人はどういう練習をしているのだろうか?

 
 
2014/01/09 (Thu) 08:32
あけましておめでとうございますm(._.)m
毎年目標にしているライブに出るというのは
去年やっと達成できました。
やっぱり人前で出て演奏するからには、
まだまだ音色と演奏技術の練習が必要になります。
今年の目標は、ライブに出ようが出まいがもっと上手くなりたい。
アンブシュアの研究と鍛錬を続けながら、
アドリブの精度を高められるようにして行こうと思います。
さて、年末に書いた「アンブシュア養成ギブス」ですが、
ボツになりました(笑)
あまり実用的ではないからです。
普段から唇をアンブシュアの形にして、
意識して力を入れて鍛える方法で頑張ります。
それでは、今年もよろしくお願いします♪

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。