--/--/-- (--) --:--

 
 
2015/04/11 (Sat) 23:29
Bachのマウスピースの、18と10 1/2Aは、直径は違うが深さは多分同じ。
最近は、10ハーフを使っていますが調子が良い。
18と同じくらい高い音も鳴るし、大きく鳴らせるので今は10ハーフに落ち着いてます。
今日のバンド練習も我ながら良く鳴っていたと思います♪
明日の夜はライブです(´ε` )
楽しんで行きましょー(´∇`)
 
 
2015/04/10 (Fri) 23:43
今日、腕の一部が筋肉痛だった。
昨日気がつく限り仕事中ずっと、右手の指を動かしていた。
動きが鈍くなってはストレッチをし、をずっと繰り返していた。そのためだ。
正確には、薬指を動かすための筋肉が筋肉痛になっていた。
他の指の筋肉は筋肉痛にならないのに。
というのも、薬指というのはそもそも生活の中で独立して動かす必要がないので、
薬指を動かすための筋肉も、発達しないのだと思う。
よって、多少の運動でも筋肉痛になるんじゃないかなと思う。
この、指を動かすことを永遠と続けていれば薬指を動かす筋肉が備わって行くのだろう。
いかに指を動かし続けられるかがポイントとなってきます。
無意識でやってるくらいがベストです。
バルブ操作で、なめらかに動く薬指と言うのは、気持ちが良いものです(´ε` )

 
 
