--/--/-- (--) --:--

 
 
2013/06/03 (Mon) 23:18
例えば#Cと♭D。
それぞれをメジャーコードの構成音を並べると、
C#M7 #ド ファ #ソ ド #ド
DbM7 bレ ファ bラ ド bレ
となります。
読み方は違いますが、縦の並んだ音は同じ音なんです。
これを異名同音と言います。
今まではC#のイメージで頭に音を思い浮かべていましたが、
もしかしたらDbの方が思い出しやすいのかもしれない。



 
 
 by あきひろ
こんばんはー
C#ととらえると、#が7つ
D♭ととらえると、♭が5つ
くらいですか?
まだ♭の方が馴染みやすいですが、、、
サブドミナントだったら♭×4、♯×?
そんな曲があったら、すぐに移調した方がいいです(汗)
2013/06/05 (Wed) 01:02 | 編集
 by goroking
♯7個とか♭5個とか、そんな曲は難しいのでやりません(笑)やっぱりD♭の方がしっくり来そうです♪
2013/06/08 (Sat) 23:10 | 編集
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
