--/--/-- (--) --:--

 
 
2014/12/07 (Sun) 21:57
タイトル通り、PPロングトーンが重要ってことですw
以前も、その練習してたのにいつからか、やらなくなってしまって、
最近また思い出して実践しています。
全身を力んで吹く奏法と、息圧だけで吹く奏法の違いがはっきりと分かります。
高音域が楽に出ると感じられます。
その日の練習初めに、PPロングトーンを意識してしばらく鳴らし、
そのあと通常の練習メニューをこなします。
こないだのバンド練習でもそのことを意識して鳴らすと、
highレがキレイに鳴りました♪
継続させて行きます(´∇`)


 
 
コメント投稿
名前
題名
mail
URL
pass
装飾
本文
非公開
 
